恋愛情報『甘やかしすぎないのがポイント!年下彼氏とうまく付き合う方法』

2022年5月19日 21:00

甘やかしすぎないのがポイント!年下彼氏とうまく付き合う方法

彼氏が自分よりも年下だと、つい甘やかしたくなるかもしれません。

しかしいつまでも甘やかしたままだと、ダメ男に育ったりプライドを傷つけたりする可能性も。

今回は、年下彼氏とうまく付き合う方法をご紹介します。

甘やかしすぎないのがポイント!年下彼氏とうまく付き合う方法


■ 基本的に割り勘にする

「5歳年上の女性とお付き合いしています。男として食事はおごってあげたいけど、給料日前とか正直しんどいときもあって。

でもそんな俺の気持ちを察してか彼女がさらっと割り勘にしてくれたり、ときどきおごってくれたりするんで助かってますね」(24歳男性/不動産)

相手が学生だったり、社会人になって間もなかったりすると、お金に余裕がないこともあるでしょう。

しかしだからといって、毎回おごるのは避けたほうがよさそうです。

割り勘にするか、区切りがついたときに「今日はごちそうするね」など特別感を与える程度に留めましょう。

■ 貢ぎすぎない

「年上の彼女はファッションにこだわりがあって、俺にもいろいろ着せたいみたいなんです。付き合い始めの頃はよく『これ○○くんに似合うと思って』とか『ボーナス出たから』って服とかバッグをもらってたことも。

でも段々俺がお礼言わなくなってから、色々思うとこがあったみたいで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.