恋愛情報『ただの彼女から奥さんに…!男性が「この人と結婚しよう」と決心した理由』

2022年3月27日 12:00

ただの彼女から奥さんに…!男性が「この人と結婚しよう」と決心した理由

結婚は、女性にとっても男性にとっても大きな選択です。

ですから、なにも理由なしに「なんとなく」結婚相手を決めることは少ないでしょう。

もし、あなたの彼がなかなかプロポーズしてくれない場合、決め手となる理由が足りないのかもしれません。

そこで今回は、「男性が『この人と結婚しよう』と決心した理由」紹介します。

ただの彼女から奥さんに…!男性が「この人と結婚しよう」と決心した理由


■ 尊敬できると感じたから

「彼女は結婚前から、2人の将来のことを考えたり、計画的に貯金をしたりしていました。

人間として尊敬できるなって思って、この先もずっと一緒にいたいなって考えるようになりましたね」(34歳男性/運送)

彼女に求めるものと結婚相手に求めるものには、さまざまな違いがあります。

一生一緒にいる相手には、「尊敬できる人」であってほしいと願う男性も多くいるようです。

結婚したいなら、「かわいい女性」よりも「賢く信頼できる女性」をアピールしたほうが効果的かもしれませんね。


■ ずっと一緒にいて飽きないから

「出会ったときから考えることがほかの女性とは違うなって感じてて、この人となら一緒にいても飽きないなって思って結婚しました。

この先年を重ねても、彼女となら新鮮な気持ちを保てるんじゃないかと思って」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.