恋愛情報『【男性目線】好きな人に刺さる「褒め言葉」3つ』

2022年5月14日 17:30

【男性目線】好きな人に刺さる「褒め言葉」3つ

「好きな人を褒める」というのは、定番の恋愛テクニックかもしれません。

しかし、実際に彼が喜んでいるか、効果があるのか分からない人も多いでしょう。

もしかすると、男性の心に刺さる褒め方ができていないのかも……。

今回は、男性が喜ぶ「褒めテク」を男性に聞いてみました!

自分の好意をひっそりと伝えられるかもしれませんよ。

【男性目線】好きな人に刺さる「褒め言葉」3つ


■ 下手に出る褒め言葉

「褒められるのは嬉しいけど、年下の女子から『上手ですね!』『超仕事できますね!』って言われると、モヤモヤする……。なんだか上から目線に感じるんだよね」(29歳男性/広告代理店)

褒める相手の立場によっては、褒め言葉がマイナスイメージになることもあるようです。

とくに、先輩や年上の場合は、注意が必要かもしれません。

そんなときは、疑問形で褒めるのがオススメです。

たとえば、「頭の回転が速いですね」を「どうしてそんなに頭の回転が速いんですか?」に変えてみましょう。

後者の方が、ちょっと下手に出ているように感じますよね。

目上の人や、相手のプライドをくすぐりたいときは、ぜひ質問形式の褒め言葉を使ってみてください。

■ 人によって褒め言葉を変える

「女子って基本、コミュ力高いじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.