恋愛情報『【男性目線】好きな人に刺さる「褒め言葉」3つ』

2022年5月14日 17:30

【男性目線】好きな人に刺さる「褒め言葉」3つ

気のない男にも優しいし、とりあえず男の前では悪口言わないでしょう。だから、ただ『かっこいい』『すごい』って言われても、本気なのか疑っちゃうんですよ。

逆に、具体的に褒めてくれる人は、僕のことしっかり見てくれてるんだなって思う」(25歳男性/金融)

男性のなかには、女性の褒め言葉をお世辞として受け取る人も多いようです。

女性からしても、ただ単に「かわいいですね」と言われるよりも、「今日の髪型似合ってますね」と言われた方が嬉しいでしょう。

具体的に褒めてくれるのは、それだけ相手のことをしっかり見ている証拠でもあります。

気になる男性に好意を伝えたいのであれば、出来るだけ具体的な褒め言葉が効果的。

いいと感じた点は、照れずに伝えてみてくださいね。

■ 褒め言葉を連発しない

「女性に『凄い!』って言われたくて、ついつい仕事の自慢話とかしちゃいます。
でも、相槌代わりに『凄い!』を連発する子も、たまにいますよね……。話聞いてないんだなって思うし、むしろ逆効果だと思うな」(23歳男性/建築関係)

いくら褒められるのが嬉しくても、話に合わない褒め方では逆効果です。

とくに、繰り返し褒め言葉を言うと、話を聞き流しているように捉えられることも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.