恋愛情報『多忙な男性に聞いた♡疲れているときに「されてキュンとしたこと」は?』

2022年6月22日 22:30

多忙な男性に聞いた♡疲れているときに「されてキュンとしたこと」は?

そのまま飲みに行って延々と話を聞いてもらったけど、そのおかげでかなり救われました。本当に感謝してます」(28歳男性/美容師)

あからさまに疲れていそうなときには、「話聞こうか?」と伝えてみるのもいいでしょう。

自分を気にかけてくれているとわかるだけでも、安心感が違うはず。

彼の話に耳を傾けてあげてくださいね。

■ さりげない手助け

「仕事でミスが続いて、先方に電話したり、パソコンのデータを見直したりバタバタして疲れ切ってたときに、後輩が「これやっときますね!」って一言だけかけて、コピーや書類整理などの雑務を手伝ってくれたんです。

さりげないフォローにも、俺に気を遣わせない物言いにも感激!落ち着いたらお礼に食事に誘いたいなと思ってます」(32歳男性/保険)

仕事などで明らかに困っていそうな人がいるときは、サッと手伝えるといいかもしれません。本当に忙しいときは、「○○やりましょうか?」や「なにかやることありますか?」と言われるよりも、「これやっときますね!」と一声かけて手伝ってもらえる方がありがたいという男性も。

邪魔をしない範囲で、自分にできることをやってみましょう。


■ 気の遣いすぎは逆効果?

男性は疲れていたり忙しかったりするときでも、気を遣われすぎるのをいやがるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.