恋愛情報『時間が解決する!失恋の傷を癒やす4つの方法』

2022年6月12日 06:30

時間が解決する!失恋の傷を癒やす4つの方法

失恋のショックから立ち直れず、仕事も勉強も集中できないし食欲もわかない……。

恋する女性なら、誰でも経験のあることだと思います。心身共に本当につらいですよね。

そんなとき、どのようにしたら心を回復できるのでしょうか?

そこで今回は、失恋の傷を癒やす4つの方法をご紹介します。

時間が解決する!失恋の傷を癒やす4つの方法


■ たくさん食べる

失恋で思い悩んでいるときくらい、ダイエットのことは忘れましょう。

ケーキを1ホール食べたり、ファストフードで大きいサイズを頼んでみたり、普段いかないような高級料理店に行ってみたり……。

思いきった食事は、失恋を乗り切ろうと頑張っている自分へのご褒美です。

ちなみに、チョコレートを食べると脳は恋愛しているときと同じ状態になるのだとか。


失恋直後はなにも食べる気が起きないこともあると思いますが、大好きな食べ物で心の傷を癒やしましょう。

■ 部屋の掃除をする

掃除は、心を切り替えるのにも有効な手段です。

仕事も勉強も趣味も何もかも手につかないときは、いっそのこと大掃除を始めてみましょう。

おすすめは、家具の配置や部屋のレイアウトを変えるほど、大掛かりな掃除をすること。

体を動かして集中することで、彼への思いも少しずつ掃除できますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.