恋愛情報『テキパキはNG?男性が考える「本当のイイ女」の特徴3つ』

2022年4月3日 08:00

テキパキはNG?男性が考える「本当のイイ女」の特徴3つ

男性が考える「イイ女」と女性の考える「イイ女」とでは、違いがあるようです。

そこを理解せず自分なりにアプローチしても、うまくいかない可能性も。

今回は、男性が考える「本当のイイ女」の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

テキパキはNG?男性が考える「本当のイイ女」の特徴3つ


■ 完ぺきすぎない

男性は自分を癒やしてくれる女性に惹かれる傾向があります。

落ち込んでいるときや、自信を失っているときに「どうしたの?なにがあったの?」としつこく聞くのではなく、「大丈夫だよ」と包み込んでくれるような優しさがほしいのだとか。

男性が弱っているときには、女性が考える「仕事をテキパキこなして自分磨きも怠らないイイ女像」は封印したほうがいいかもしれません。

ちょっと隙があるような完ぺきではない女性には、男性も弱さを見せやすいようです。


どんな姿も受け入れてあげられるといいですね。

■ 人に頼れる

男性は頼られることで「相手に認められている」と感じ、相手の信頼に応えようとするのだとか。

さらに「あなたのおかげで助かったよ。ありがとう」と言われると、自信がついていくようです。

自分に自信を持つことは簡単ではないので、自信を与えてくれる人に心惹かれるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.