恋愛情報『初デートが勝負!「2回目のデートに繋げる」ためのポイントって?』

2022年4月3日 21:30

初デートが勝負!「2回目のデートに繋げる」ためのポイントって?

「気になる人と初デートに行ったけど、それ以降なにも無かった」という経験、したことありませんか?

それを防ぐためには、初デートのときに「2回目のデートに繋げる」ことを意識するのがコツ。

2回目さえ乗り切れば、あとは自然と3回目、4回目……と続くことが多いです。

そこで今回は、「2回目のデートに繋げるためのポイント」をご紹介します。

初デートが勝負!「2回目のデートに繋げる」ためのポイントって?


■ 相手のペースに合わせる

歩く速度や食事のタイミングなど、ペースが合わない人と一緒にいると疲れてしまいますよね。

ペースが合わないだけで、無意識のうちに「なんか全体的に合わないな」と思われてしまうことも。

心地よい相手と思ってもらうためにも、相手のペースや感覚をしっかり観察しましょう。

とくに、相手がおっとりだったりせっかちだったりする場合は注意してください。

相手の無意識の感覚を理解し、合わせることができれば、自然と「気が合う相手」になれるかもしれません。


■ 共通点を探す

次のデートに繋げるには、初デートで親近感を与えておくことが重要です。

親近感は警戒心をなくすカギとなりますし、好印象を与える大切な要素。

そのためには、共通点を探すのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.