恋愛情報『経験者が教える!彼氏に別れたいと言われたときの対処法』

2022年4月11日 13:00

経験者が教える!彼氏に別れたいと言われたときの対処法

彼から突然別れを告げられても、どう対応すればいいのかわからない人がほとんどではないでしょうか。

そもそも振られる理由がわからない場合もあるかもしれません。

今回は、彼氏に「別れたい」と言われたときの対処法を、経験者に聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

経験者が教える!彼氏に別れたいと言われたときの対処法


■ 冷却期間を設ける

「彼から突然別れ話をされて、パニックになりました。当時は不安すぎて返信も来ていないのに、何通もLINEを送ったりしていて。

そしたら余計に嫌われてしまい、いつの間にかブロックされました……」(26歳女性/メーカー)

「下手に彼を追いつめないで、冷却期間を設けたほうがいいと思うんです。そのほうがまだ付き合える可能性が高くなる気がしますね」(32歳女性/IT)

別れたくなくても、その場で彼を追い詰めるように質問したり、すがったりするのは避けたほうがよさそうです。


お互いに冷静になるためにも、冷却期間として距離を置いてみましょう。

そのときはつらいかもしれませんが、落ち着いて話をすると、今まで見えなかったものが見えてくるかもしれませんよ。

■ 本心を突き止める

「彼が突然『別れる』と言い出したのでなにかと思ったら、私が浮気していると勘違いしていたらしいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.