恋愛情報『付き合ってないけど…好きな人の誕生日をお祝いする方法』

2022年4月12日 06:00

付き合ってないけど…好きな人の誕生日をお祝いする方法

片思いしている彼の誕生日、せっかくならお祝いしたいですよね。

張り切ってお祝いしたいけれど、「気持ちが重い……」なんて引かれた日には、ショックで立ち直れなくなるかも……。

では、どのようにお祝いするのが正解なのでしょうか?

そこで今回は、好きな人の誕生日をお祝いする方法をご紹介します。

付き合ってないけど…好きな人の誕生日をお祝いする方法


■ ささやかなプレゼントを渡す

「そこまで親しくない異性の同僚から「今日誕生日だって聞いたから」ってお菓子のプレゼントをもらったときは、けっこう嬉しかったですね。

いきなり高価なプレゼントを渡されるとビックリするし、気軽な食べ物やお祝いの言葉をかけてくれるだけで十分嬉しいですよ」(28歳男性/銀行員)

片思いの彼からとくに何とも思われていない場合、いきなり高価なプレゼントを渡すのは逆効果。

お菓子や飲み物など手頃なものをプレゼントするか、お祝いのメッセージを簡単に伝えることをおすすめします。

相手が負担に感じない程度にお祝いをすることで、あなたの印象はアップするでしょう。

■ 「今度お祝いさせて」と伝える

「誕生日に、友達の女の子から送られてきたLINEメッセージ。
短い文の最後に、サラっと『今度、直接お祝いさせてね!』と書いてあってキュンとしましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.