恋愛情報『結婚したい女性必見!男性に聞いた「理想の奥さん像」とは』

2022年4月3日 12:00

結婚したい女性必見!男性に聞いた「理想の奥さん像」とは

そろそろ結婚したいと思っていても、自分からアクションを起こすのって難しいですよね。

彼が思わずプロポーズしたくなるような女性になることができたら、結婚までスムーズに進むかもしれません。

そこで今回は、男性に「理想の奥さん像」を聞いてきました。

プロポーズを待つだけじゃなく、こちらからもアプローチしてみましょう!

結婚したい女性必見!男性に聞いた「理想の奥さん像」とは


■ いつも明るい

「もうすぐプロポーズしようと考えていますが、決め手はやっぱり彼女の明るさですかね。

いつも『お疲れ様』と笑ってくれたら、この先もいろいろ頑張れる気がします」(26歳男性/IT関係)

男性が「女性は隣で笑っていてくれたらいい」と言っているのを聞いたことはありませんか?

多くの男性は、奥さんにの笑顔に癒やされ、励まされ、助けられたいと考えています。

彼が落ち込んでいるときこそ、笑顔で隣にいてあげましょう。

■ 感情的にならない

「前にメンタルが不安定な女性と付き合っていて、一緒にいるのがしんどかったので、結婚なんて考えられなかった。

今の彼女は簡単なことで怒ったり泣いたりしないから、結婚してもうまくやっていけそうです」(32歳男性/ドライバー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.