恋愛情報『付き合うと苦労するかも…依存体質な男性の特徴』

2022年4月10日 19:00

付き合うと苦労するかも…依存体質な男性の特徴

大好きな彼氏にはどれだけ愛されても足りない!と思う方もいるかもしれませんが、なかには愛が過剰になりすぎて依存になることも。

愛されているのには変わりなくても、依存になると息苦しさを感じるかもしれません。

今回は、依存体質な男性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

付き合うと苦労するかも…依存体質な男性の特徴


■ 自分が悪くても謝らない

ケンカのあとなど、明らかに自分に非があっても謝らない男性には要注意です。

極端にプライドが高く、相手が折れることによって「自分のほうが優位である」という思いを持ちたがることも。

また謝りはしないのに、プレゼントを渡して許してもらおうとするタイプも。

ものは贈るけど、絶対に謝りたがらない人は、プライドの高さと不安を抱えている可能性があります。


謝る代わりにプレゼントを渡すことで、相手のご機嫌を取ろうと考えているのでしょう。

■ LINEはつねに即レス

いつLINEしても即レス……単に「相手を待たせないためメールは即レスが基本」という考えの人もいますが、依存体質の男性の文明はつねに気合の入った長文になりがち。

彼らは「自分のことをもっと知ってほしい」という気持ちと合わせて、「相手も自分と同じ気持ちでいるべきだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.