恋愛情報『これって付き合ってるの?あいまいな関係に悩んだときに振り返るべきこと』

2022年5月7日 22:00

これって付き合ってるの?あいまいな関係に悩んだときに振り返るべきこと

お互いに好意があるのはなんとなくわかっているけど、どちらも告白はせず微妙な関係に……なんて経験はありませんか?

いつかは付き合えるはずだと思っていても、突然相手に恋人ができる可能性も。

今回は、そんなあいまいな関係に悩んだときに考えたいことをご紹介します。

これって付き合ってるの?あいまいな関係に悩んだときには…


■ 明確な言葉はあるか

会っているときは楽しいし、定期的にデートはしてるけど、付き合っているとはいえないかもしれない……という関係には不安を覚える人もいるでしょう。

しかしそもそも、こんな疑問を持つ時点で恋人ではないと自覚していることに気付きませんか?

決定的な言葉がないということは、彼にとってはまだそこまでの気持ちでしかないということ。

シャイな男性でも、誰にも渡したくないと思う女性には、積極的に行動することがあるようですよ。

彼との間に明確な言葉はあるか、今一度思い返してみましょう。

■ 身体の関係はあるか

あいまいな関係のなかには、もうすでに身体の関係があるけれど、付き合っているのかはわからないという人もいるはず。

一度あいまいな関係になると、男性はその状態で満足してしまうことが多いようです。


付き合う前に身体の関係を持ってはいけないのはこのためであり、それまでの状態に戻ることは難しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.