恋愛情報『付き合う前にチェック!男性の「誠実さ」を見極める4つのポイント』

2022年4月16日 07:00

付き合う前にチェック!男性の「誠実さ」を見極める4つのポイント

誰しも不誠実な男性と付き合うことは避けたいもの。

できることなら、本気で付き合う前に見極めたいですよね。

そこで今回は、誠実な男性かを見分けるポイントを4つご紹介します。

付き合う前にチェック!男性の「誠実さ」を見極める4つのポイント


■ 距離を縮めるペースを合わせてくれる

出会ったばかりのころから、いきなり馴れ馴れしく接してくる男性は要注意です。

はやく仲良くなりたいという気持ちの表れかもしれませんが、あまりにも急速に距離を詰めてくるようであれば、遊び目的の可能性があります。

ボディタッチが多かったり「かわいいね」なんて甘い言葉を投げかけたりするのも、遊び慣れているからかも。

こちらのペースに合わせ、時間をかけて距離を縮めてくれるか、最短で関係を持とうとするかは、誠実さを見極めるうえでの大切なポイントと言えるでしょう。

■ 親身に話を聞いてくれる

どのくらい親身になって話を聞いてくれるかも、重要なポイントです。


聞く姿勢は見せていても、適当な返事や的外れな答えばかりであれば、真剣に向き合う気がないのかも。

誠実な男性は、まるで自分のことのように捉えてくれて、できるだけベストな答えを一緒に考えてくれるもの。

「少しでもこの子の力になりたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.