恋愛情報『女性の告白に対する「俺も好き」…その本当の意味とは?』

2022年4月21日 06:00

女性の告白に対する「俺も好き」…その本当の意味とは?

女性から好きな男性に告白することもありますよね。

女性からの告白に対して男性が「俺も好き」と言ってくれたけど、どうやら「付き合う」ことにはなっていない……という事例があるよう。

女性から告白されて「俺も好き」と言う男性は、どんな気持ちなのでしょうか。

今回は、このような男性の心理をご紹介します。

女性の告白に対する「俺も好き」…その本当の意味とは?


■ とりあえずキープしたい

告白してくれた女性がそこそこかわいい、好きではないけど嫌いでもない。

このように感じる相手から告白された場合、今すぐ付き合う気はないけれどキープしておきたいと思う男性もいるよう。

自分が付き合おうと思えば付き合える状態に保つために、「俺も好き」と言っている可能性があります。

告白したあと、なにも無かったように接してきたり、今まで通りの関係が続いたりするようならキープされていることを疑いましょう。


■ 恋愛的な意味はない

恋愛感情はなく、友達として好きと言う意味で「俺も好き」と言う可能性も考えられます。

全く恋愛対象としてみていない女性から「好き」と言われても、その言葉に恋愛的な意味が込められていると気づかない男性は結構いるよう……。

告白したあとも、彼女というより親友のような扱いをされている場合、一度彼に確認してみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.