恋愛情報『【男性に聞いた】嫌いではない?LINEを既読無視する理由とは』

2022年5月28日 19:30

【男性に聞いた】嫌いではない?LINEを既読無視する理由とは

(25歳男性/広告)

自分が面白いと思っていることも、相手からすれば面白いとは限らないことも。

日常の報告やスタンプのみのやり取りは、リアクションを困らせやすいものです。

できるだけ相手が返信しやすいような内容を送れるといいですね。

■ 興味がないから

「正直、興味がなくなった相手からLINEが送られてきても、返信するだけ面倒くさいんですよね。その時間が無駄っていうか」(24歳男性/コンサル)

その場の雰囲気や第一印象だけで連絡先を交換したあと、興味が薄れたことで返信が面倒になるという男性も。

ただ興味や熱量の問題なので、悪いところもなければ改善点がない場合もあります。

あまり前向きな反応がないのなら、潔く諦めた方がいいのかもしれませんね。

■ 忙しくて余裕がないから

「単純に仕事が忙しいから返信ができない期間とかもありますね。
気付いたら時間が経っていて、LINEが来ていたことすら忘れてしまいます」(25歳男性/商社)
仕事で忙しい人は、たった一行のLINEの返信さえ面倒に感じることがあるようです。

内容を考えたり、その先のやり取りのことを思うと、返信せず眠ってしまうのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.