恋愛情報『せっかくのチャンスが…女性からの「告白失敗談」3パターン』

2022年4月19日 06:00

せっかくのチャンスが…女性からの「告白失敗談」3パターン

好きな人ができると、自分から告白しようと考える人もいるのではないでしょうか。

思い立ったら即行動!といきたいところですが、なかには落とし穴もあるようで……。

今回は、告白で失敗した女性に話を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

せっかくのチャンスが…女性からの「告白失敗談」3パターン


■ 関係性ができていなくて…

「よく行くカフェの店員さんのことが好きでした。その人に会いたくて通っているようなもので、もう1年ぐらいずっと好きでした。

告白のチャンスは勤務終わりくらいしかなくて、仕方なく最寄りの駅で待ち伏せたんですけど、歩いてきた彼に声を掛けたところ、『はぁ……?』みたいな感じで、普通に断られました」(26歳女性/アパレル)

告白しようと決めたら、勢いで実行したくなる方もいるかもしれません。

しかしきちんと関係性が築けていないと、ただただ相手を困らせるだけになることも。


思いを伝えることも大切ですが、相手に受け入れてもらるかまで考えられるといいですね。

■ 思いがあふれすぎて…

「伝えたいことがいっぱいあったので、一度気持ちを文章にしてみたんです。そしたらまあ、すごい量になって……。

告白のときは思いが溢れ出してきてしまい、書いたことをほとんど伝えていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.