恋愛情報『ケチとは違う?「節約家男子」の3つの特徴』

2022年4月8日 07:00

ケチとは違う?「節約家男子」の3つの特徴

結婚すると、一人の頃よりも支出の把握が難しくなります。

無駄遣いを防ぐためには、2人の節約意識が重要になるでしょう。

そこで今回は、パートナーに最適な節約家男子の特徴を3つご紹介します。

ケチとは違う?「節約家男子」の3つの特徴


■ 車は燃費のよいECOカー

車好きな男性が多い中、燃費を意識してECOカーに乗っている人は、節約の意識が高いとみて間違いないようです。

「友達のご主人が大の車好きで、燃費の悪い海外の車に乗ったり、国産の車をカスタマイズしたり。

一方、私の彼はECOカーで、見た目よりも燃費を気にするタイプ。

ガソリン代も結構かかるのに、車の改造費までお金かけられて本当に困ると言っていた友達を見て、ECOカーを選ぶ男性と付き合えてよかったなと実感しています。

長い目で見て必要な費用がどれくらいかかるのかを考えられるのは、節約家の素質があると思いました」(28歳女性/保育士)

趣味への投資をめぐって不満が溜まらないように、賢いお金の使い方ができる男性をパートナーにしたいですよね。

■ クーポンを活用して出費を抑えている

抵抗なくクーポンアプリを使う男性は、節約の意識が高いと言えるでしょう。

「彼は節約の意識が高くて、デートでは必ずクーポンアプリを提示して出費を抑えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.