恋愛情報『まだ好き、復縁したい…!元カレをデートに誘う方法』

2022年4月23日 21:30

まだ好き、復縁したい…!元カレをデートに誘う方法

別れた元カレのことを忘れられなかったり、今でも思い出したりすると、「あの頃に戻りたいな」と思うこともあるのではないでしょうか。

とはいえ、今更どう関わっていけばいいのかわからない人もいるはず。

今回は、元カレをデートに誘う方法をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

まだ好き、復縁したい…!元カレをデートに誘う方法


■ ストレートに誘う

1度付き合って別れも経験している仲だからこそ、なストレートに伝えるのが1番いいかもしれません。

付き合いの深さにもよりますが、お互いの好きなところやいやなところをわかっているので、遠回しに伝えたり、回りくどい誘い方をしたりすると、「なんなの?」と思われることも。

深く考えすぎず「久々に一緒に飲みに行こうよ!」「来週ご飯でもどう?」など、気軽にお誘いしてみましょう。

■ 相談を持ち掛ける

別れてからもいい関係性で、友達付き合いがある場合は、さらに誘いやすいかもしれません。


「ちょっと話したいことがあるんだよね」「相談したいことがあるんだけど……」と言って、2人でご飯に行く機会を作るのがいいでしょう。

そう伝えたとき、どれくらい寄り添ってくれるかで脈があるかがわかることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.