恋愛情報『付き合うと幸せになれる♡初デートで見極める「イイ男」の特徴』

2022年4月14日 07:00

付き合うと幸せになれる♡初デートで見極める「イイ男」の特徴

初デートは、ドキドキしたりワクワクしたりするかもしれません。

しかしお互いにとって、「相手が自分に合うかを見極める時間」でもあるのです。

今回は、初デートで見極める「イイ男」の特徴をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

付き合うと幸せになれる♡初デートで見極める「イイ男」の特徴


■ 周囲にも気が遣える

「友達の紹介で知り合った彼との初デートでは、私の荷物をさりげなく持ってくれるなど気遣いのある行動に好感が持てました。

さらに、少し離れた横断歩道で立ち往生してたおばあちゃんの所へさっと行って手助けもして……。私だけでなく、知らない人にも気遣いできる姿に彼の優しさを感じましたね」(26歳女性/コンサル)

デート中に相手への気遣いをするのは、好意があれば当然のことかもしれません。

それには及ばず、知らない人のことにまで気が遣えるのは、彼の根っからの優しさだといえるのではないでしょうか。


特別なことはしなくても、あまり大きな声で話さないようにしたり、狭い道では横並びをしなかったりなどそんなささいなところにも気遣いが見えてくることもありますよ。

■ スマートに会計ができる

「初デートでは、男性の金銭感覚をチェックします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.