恋愛情報『この子にならなんでも話せる♡「話しかけられやすい雰囲気」の作り方』

2022年4月19日 08:00

この子にならなんでも話せる♡「話しかけられやすい雰囲気」の作り方

気になる人ができても、進展するためには多少のアプローチが必要になります。

とはいっても、なかなか自分からは話しかけられない……という人もいるのではないでしょうか。

今回は、「話しかけられやすい雰囲気」の作り方をご紹介します。

自分から話しかけられなくても、話しかけてもらえるよう意識しましょう!

この子にならなんでも話せる♡「話しかけられやすい雰囲気」の作り方


■ リラックスした表情でいる

忙しそうな人やピリピリしている人には、声をかけにくいでしょう。

時間を持て余していそうでも、スマホとにらめっこ状態でもちょっと近寄りがたい印象になるかもしれません。

つねに笑顔でいる必要はありませんが、なるべくリラックスした表情でいられるといいですね。

優しい雰囲気の人には、自然と近寄りたくなるものです。

自分自身も穏やかに過ごせるはずですよ。


■ 笑顔で楽しそうに話す

男性のなかには、女性に笑顔で話しかけられるだけでドキッとするという人も。

真顔で話していても、不愛想な印象を与える可能性があります。

たとえ疲れていたとしても、話しかけられた瞬間は笑顔を見せられるといいですね。

笑顔で楽しそうに話している人の周りには、自然と人が集まってくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.