恋愛情報『【要注意!】男性が「脈なし」と勘違いする初デートでの行動3選』

2022年4月30日 21:30

【要注意!】男性が「脈なし」と勘違いする初デートでの行動3選

気になる男性とデートに行ったけれど、2度目のお誘いがない……。そんな経験はありませんか?

2度目のデートのお誘いがないのは、男性があなたを「恋愛対象外」と判断したせいとは限りません。

あなたのちょっとした態度に「もしかして脈なしかな」と勘違いしたからかも。

今回は、実際の男性の声をもとに、初デートで男性が「脈なしと勘違いする行動」を3つご紹介します。

【要注意!】男性が「脈なし」と勘違いする初デートでの行動3選


■ リアクションが薄い

「なにを話しても反応が薄くって、一緒にいてもつまらない女性ってやっぱりいますよ。

でも、飲み会で知り合った席ではすごくおもしろかったのに、日を改めたデートでは全然会話が弾まないこともあるから、相性って言うより変な遠慮のせいってことなんですかね」(29歳男性/企画職)

「もともと静かな女性」と「言葉を選びすぎて気まずくなる女性」の違いは、男性から見てもわかるよう。

必要以上に緊張や遠慮をすると、気まずい沈黙が生まれてしまうかも。

リラックスして2人の時間を楽しむことも大切ですよ。


■ お礼のLINEがない

「お礼のLINEが来ないと『あれ?』って思います。

初デートで僕がおごったら『ごちそうさま』くらいあってもいいんじゃないかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.