恋愛情報『【デートに誘いたい!】男性が気になる女性に見せる4つの行動』

2022年5月8日 21:30

【デートに誘いたい!】男性が気になる女性に見せる4つの行動

男性からデートに誘われたいと思っている女性は少なくないでしょう。

当然男性も、好きな人とデートをしたいとは考えていますが、誘うときはかなりドキドキしているもの。

気になる女性をなかなかストレートに誘えないとき、男性は特別な行動を見せているんだとか。

今回は、男性が「デートしたい」と思っている相手に見せる行動を4つご紹介します。

【デートに誘いたい!】男性が気になる女性に見せる4つの行動


■ 帰るタイミングを合わせる

同じ職場の女性を誘いたいときには、帰宅時間を合わせようとするもの。

一緒に帰ることで、アプローチしやすい2人きりの時間を作ろうとしているのでしょう。

また「軽く飲んでいきませんか?」なんて、帰る途中に食事や飲みに誘うこともできます。

休日に改まってデートに誘うよりもハードルも下がるので、「まずは一緒に帰ることで距離を縮めよう」という思いになるのかもしれません。


■ 相手の予定を探る

当然ではありますが、デートに誘うからには誰だって断られたくはありません。

だからこそ、「いつだったら大丈夫なのか」というデートの日程に関しては、男性もかなり慎重になるはず。

「週末っていつもなにしてるの?」とか「来週って忙しい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.