恋愛情報『「忙しい」って放置ばっかり…男性が仕事を優先する理由4パターン』

2022年5月26日 20:00

「忙しい」って放置ばっかり…男性が仕事を優先する理由4パターン

とはいえ、人間には休息が必要です。

身体を休ませたいときや、ゆっくりしたいときには、きっと彼女のことを思い出すはず。

彼の仕事に勝とうなんて思わず、彼にとって癒やしの存在になれるといいですね。

■ 現実から逃げたいから

気を紛らわすためや、なにかから逃れようとするために、がむしゃらに仕事に集中することはありませんか?

男性は、とくにそれが多いようです。仕事が逃げ場所なのかもしれませんね。

理由はさまざまあるかもしれませんが、向き合いたくない現実から逃げるために仕事をしまくるという人も。

もし彼が仕事に逃げていると感じたら、「最近ケンカばかりしていなかったか」や「彼に対してストレスになるような発言や行動がなかったか」を振り返るのがいいかもしれません。

■ 結婚を意識しはじめたから

どれだけ愛し合っている2人でも、結婚するには経済力が不可欠です。

結婚後だけでなく、結婚式や新婚旅行にも百万単位で費用がかかります。

そのために、仕事で結婚後の生活基盤を作らなくてはと思っている男性も多いのだとか。

結婚を意識しだした男性ほど、仕事に精を出す……なんてことも。

彼のこうした気持ちを察したら、彼と一緒に結婚資金の準備に取りかかりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.