恋愛情報『都合よく利用されるだけかも…「ヒモ男」の特徴4つ』

2022年4月28日 19:00

都合よく利用されるだけかも…「ヒモ男」の特徴4つ

男性のなかには、一見真面目で誠実そうでも、じつは女性頼りにしないと生きていけない……という人もいるのだとか。

そんな「ヒモ男」に一度ハマってしまうと、なかなか抜け出せないということも。

今回は、「ヒモ男」の特徴を4つご紹介します。

深入りする前にチェックしてみましょう!

都合よく利用されるだけかも…「ヒモ男」の特徴4つ


■ なんでも人のせいにする

ヒモ男は基本的に面倒なことをしたくない、できるなら誰かに甘えたいと考えているようです。

「今日は疲れたから休む」と言って、仕事を休んでしまう……なんてことも。

理由を聞くと「だって体調悪いんだから仕方ない」や「先輩がたくさん飲ませるから寝坊して」などと、まるで自分は悪くないかのように答えるのだとか。

「だって」と言い訳ばかりして、自分の都合で予定をキャンセルしがちな男性には、気をつけたほうがいいかもしれません。

■ 甘い言葉をささやく

ヒモ男は寂しがりやなので、半同棲生活になりやすい傾向があります。


彼女が帰ってくるとものすごくうれしそうに迎え、甘えてくることも。

しかしお金を要されたときに、拒否すると拗ねることもあるようです。

「今は仕事が見つからないんだから仕方ないんだよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.