恋愛情報『どうして? 30代男性が「結婚せずに別れた」理由4選』

2022年4月21日 13:00

どうして? 30代男性が「結婚せずに別れた」理由4選

男性の結婚観に合わせることも大切ですが、自分の結婚観に合う男性を見つけるに越したことはありません。

こういった理由で別れる結果になるのであれば、ある程度「仕方ないこと」と割り切る気持ちも必要かもしれません。

■ 結婚したい時期が合わなかった

一口に30代といっても「そろそろ結婚して身を固めよう!」という人もいれば「もっともっと遊んでから結婚しよう」という人もいます。

また「結婚なんて考えたこともないし、する予定もない!」という人もいるでしょう。

いくら2人の関係がうまくいっていても、男性に結婚する気がなければ結婚にはつながりません。

彼女が結婚をちらつかせても彼はいい返事はしないでしょうし、むしろ「結婚を強要された」と感じて、逆に別れにつながる可能性も。

結婚は「2人の思いが一致して初めてできるもの」ということを心得ておきましょう。

■ 彼女に対して劣等感があった
男性は、プライドが高い人が多い傾向にあり、また「男性は女性を守るものだ」という考え方も古くから根強く残っています。


そのため、女性のほうが社会的に高いステータスを持っているなど、男性に劣等感を与えてしまうような要素があった場合、少なからず男性にとっては負担になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.