恋愛情報『幸せになるために♡10歳以上年上の男性と結婚する前に気を付けておきたい3つのポイント』

2022年4月23日 12:00

幸せになるために♡10歳以上年上の男性と結婚する前に気を付けておきたい3つのポイント

年上の男性は、頼り甲斐があって素敵ですよね。

しかし、結婚するとなると、同年代の男性との結婚とはまた違う、注意しなればならないことがいくつかあります。

そこで今回は、10歳以上年上の男性と結婚するときに、気を付けておきたいポイントを3つご紹介します。

幸せになるために♡10歳以上年上の男性と結婚する前に気を付けておきたい3つのポイント


■ 老後のお金は十分か

年が離れていれば離れている程、老後のことをしっかりと考えておく必要があります。

たとえば、彼が20歳年上の場合、同年代の男性と比べて退職が20年早いということになります。

仮にあなたが専業主婦であった場合、年金だけで2人分の生活費を賄わなければなりません。

また、夫に先立たれた後はひとりで生活していくことになります。

結婚後は仕事を辞める予定だという方は、この辺りの確認が重要でしょう。


安定した収入が見込めそうか、貯金はあるかなど、経済的な面から老後のことを考えておくと安心です。

■ 長い時間一緒に過ごせるか

結婚すると、付き合っている頃より長い時間を一緒に過ごすことになります。

年が離れていると世代も違ってきますから、話が合わないことも多々あるでしょう。

お互いの趣味なども違う場合、段々と一緒にいることに魅力を感じなくなってくる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.