恋愛情報『その手口は?女性を「金づる」にしたい男性の特徴と対処法』

2022年7月2日 19:00

その手口は?女性を「金づる」にしたい男性の特徴と対処法

彼の目的は「最初にあなたに『貸し』を作っておくこと」です。

彼の真意を見抜くためには、2回目のデートで注意深く観察してみましょう。

割り勘を提案してくるならOKですが、「今度は君が出してくれるよね」などと言ってくる場合は少し気を付けた方がいいでしょう。

■ 特徴3:女性の経済状況や実家を知りたがる

何回かデートを重ねていくうちに、自分の家族の話になることもあるでしょう。

そんなときに「あなたの実家が持ち家か、賃貸か」「親はどんな仕事をしていて、実家の経済状況はどうか」などばかり質問してくる場合は、要注意です。

彼は、相手自身のことよりも、相手の経済状況を気にしています。

試しに「実家が貧乏なの」「今の私の収入は、アルバイト程度で…」などと言ってみましょう。

ハッキリと嫌そうな顔をしたら、その男性は女性を「金づる」と思っている証拠です。


■ 遭遇したときの対処法

運悪くこのような男性に遭遇してしまった場合、とにかく「借りを作らない」ことが大切です。予防策として、最初のデートは割り勘にすると心に決めるのも良いでしょう。

また、どのような男性とデートするときでも「私は金づるにはなりません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.