恋愛情報『将来を考えるなら!男性が結婚に踏み切るうえで考えるポイントとは』

2022年4月19日 07:00

将来を考えるなら!男性が結婚に踏み切るうえで考えるポイントとは

長いこと付き合っているけれど、なかなか「結婚しよう」とは言ってこない、世の中にはそんな男性もいるでしょう。

そんな彼に対して、やきもきする女性もいると思います。

今回は、結婚が先延ばしになってしまう理由と、男性が結婚を決めるうえで気にするポイントをご紹介します。

将来を考えるなら!男性が結婚に踏み切るうえで考えるポイントとは


■ 結婚を先延ばしになる理由とは

付き合いたての頃は「この人と結婚したい」と強く思う男も少なくありません。

時間がたつにつれて二人の関係に「慣れ」が生じることに加え、先延ばしになる一番の理由は、仕事などの環境の変化。

仕事があまりにも忙しすぎて結婚が二の次になってしまう場合です。

もうひとつは、社会人になってある程度お金を稼げるようになり、この悠々自適な生活を壊したくないと結婚に踏み切れないパターン。

それでは、これらの理由を知ったうえで、男性が結婚を決断するうえで重要視する価値観について紹介します。


■ 金銭感覚

結婚に踏み切るかを左右する価値観のひとつが金銭感覚。

ぜいたくしがちな女性や、お金の貸し借りにルーズな女性と結婚したいという男性は多くないでしょう。

結婚後のぜいたくについては、男性によって許容範囲は違いますが、お金の価値観が一致していれば、結婚を決断する理由の一つになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.