恋愛情報『結婚を意識させる!男性からプロポーズを引き出す方法』

2022年4月20日 12:00

結婚を意識させる!男性からプロポーズを引き出す方法

結婚は、プロポーズがあって初めて先に進められるもの。

逆プロポーズという手もあるけど、「彼からされたい」と思う女性は多いでしょう。

そこで今回は、彼からプロポーズを引き出す方法をご紹介します!

結婚を意識させる!男性からプロポーズを引き出す方法


■ 結婚に踏み切れない理由を探る

まずは、なぜ彼が結婚に踏み切れないのかを探りましょう。

お金の心配なのか、自由がなくなると感じているのか、その理由を探って、男性が抱いている不安を解消することが重要です。

彼が、周りの友人の付き合い方に言及したときは、チャンスかもしれません。

彼が友人の結婚式に行ったすぐあとに会うと、結婚観を聞き出しやすいので利用してみると良いと思います。

■ 友人夫婦に話をしてもらう

次に、彼の理想に近い結婚生活を送っている友人夫婦と四人で遊びましょう。

できれば、友人夫婦の家にお邪魔させてもらい、仲良く楽しく生活しているところを見せてもらった方がより効果的。


ここで、彼の結婚をためらう理由をなくす努力をします。

結婚にはお金がかかると思っているのなら、方法によって持ち出しは少なくできるということを友人夫婦に語ってもらいましょう。

自由がなくなることを懸念しているのなら、ひとりの時間と2人で過ごす時間をうまく分けて楽しんでいることを語ってもらえば大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.