恋愛情報『もしかして嫌われた…?片思い中に避けられる原因と対処法4選』

2022年5月16日 06:00

もしかして嫌われた…?片思い中に避けられる原因と対処法4選

気になる人ができると、相手が自分をどう思っているか気になるものでしょう。

ある日突然避けられているような気がする……と思い、不安を感じることもあるはず。

今回は、片思い中に避けられる原因と対処法をご紹介します。

もしかして嫌われた…?片思い中に避けられる原因と対処法4選


■ 1:今は思いに応えられないから

好意が彼に伝わっている場合、相手はあなたと「付き合うのはありかなしか」を考えるはず。

距離を置かれてしまっているのは、「現時点では恋愛対象として見ることができない」からかもしれません。

なにかのきっかけで相手の気持ちが変わる可能性もありますが、今のところは深追いしないほうがよさそうです。

一度距離を置き、恋愛感情なしの友達としての関係を築いてみましょう。

信頼関係を深めたうえで改めてアピールすれば、違う結果になるかもしれませんよ。

■ 2:駆け引きしているから

男性も、気になる相手には「かけ引き」をすることがあるようです。

メールの返信が遅くても返ってくる、デートの誘いを断られたけど別日で誘われた、など下げて上げるようなアクションは、かけ引きの可能性が高いです。

そっけなく接し、その間に自分のことを考えてもらおうと思っているのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.