恋愛情報『出会ったら要注意!「勘違い男子」の特徴と対処法』

2022年4月21日 19:00

出会ったら要注意!「勘違い男子」の特徴と対処法

「勘違い男子」に出会った経験はありませんか?

世界中の女性が自分のことを好きになると思っている、そんな勘違いもはなはだしい男性には、近づかないのがベストです。

今回は、そんな勘違い男子の特徴と、どう対処すべきかについてご紹介します。

出会ったら要注意!「勘違い男子」の特徴と対処法


■ 少し話しただけで性格が合うと思う

「飲み会で隣の席になった男性が、まさに勘違い男子で、二次会へ行こうとなったときに、やたらと私の隣をキープしようしてきました。

みんなと少し距離を取るように歩くスピードをコントロールして、私の耳元で『僕のことが好きなんだったら、2人で別の店行く?』とささやいてきたんです。

今思い出しても気持ち悪くて、とんだ勘違い男子だなと思いました」(27歳女性/銀行員)

勘違い男子は少しのことで「自分は好かれている」と思い込んでしまいます。

こういう人には、はっきりと気持ちがないことを示すのが正解です。

勘違いを思いきり正さなければ、いつまでも勘違いされたままですよ。

■ やたら自慢してくる

「私の知っている勘違い男子は、口を開けば自慢話をしてくる人なんですけど、先日『俺のいとこの友達の妹が、芸能界デビューしたんだ』っていう話をしてきて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.