恋愛情報『断られにくくなる!気になる男性を食事に誘うときの4つのポイント』

2022年4月20日 06:00

断られにくくなる!気になる男性を食事に誘うときの4つのポイント

気になる男性と距離を縮めるには、食事をしながら落ち着いて2人きりで話すのがオススメです。

しかし相手からの誘いを待っているだけでは、その機会がずっと訪れないままかもしれません。

ときには勇気を出して、こちらから食事に誘ってみてはいかがでしょうか。

今回は、「気になる男性を食事に誘うときのポイント」についてご紹介していきます。

断られにくくなる!気になる男性を食事に誘うときの4つのポイント


■ 彼の好みを調べておく

まず大切なのは場所選びです。

行きたい場所なら誰とでも行きたいと思うだろうし、行きたくなければ相手の好き嫌いに関わらず断るかもしれません。

たとえば、チーズが苦手と知らずにピザのお店に誘ったとしたら、一緒に食事するのが難しいのは明らかですよね。

彼の好物にまで合わせる必要はありませんが、少なくとも抵抗なく行けるお店を選ぶべきではないでしょうか。


食べ物の好き嫌いだけでなく、お店の雰囲気や、帰宅経路も含めた距離、お酒が飲めるかどうかなども考慮にいれておきましょう。

■ 「食べたい」を強調する

男性を食事に誘うときのセリフも重要です。

もし「デートに誘われている」というのが強調されると、相手も身構えてしまいますよね。

「2人きりで話したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.