恋愛情報『【関係性別】きっかけ勝負♡気になる彼に「LINEをする口実」って?』

2022年4月26日 06:00

【関係性別】きっかけ勝負♡気になる彼に「LINEをする口実」って?

好きな人ができると、LINEを使ってアプローチする方も多いのではないでしょうか。

なかにはLINEを始めるきっかけが見つからず、どうすればいいかわからなくなる人もいるかもしれません。

今回は、気になる彼との関係別に、「LINEをする口実」をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【関係性別】きっかけ勝負♡気になる彼に「LINEをする口実」って?


■ 同僚の場合

「社内のイベントや飲み会があるときには同僚の立場を利用して、質問してみたり、イベント関連の会話をしてみたりしています。

ちょっとした会話からほかの話につながることもあるのでおすすめです」(25歳女性/商社)

「上司の送別会の幹事になったことを利用して、気になる同僚にLINEで相談してみました。

彼も以前送別会の幹事をしたことがあったみたいで、ていねいに教えてくれて、お礼に食事の約束まで取り付けました」(28歳女性/メーカー)

気になる相手が同僚の場合は、社内イベントや仕事の話題でLINEを始めるのがよさそうです。

不自然さがなく、相手も返信をしやすくなるはず。


なにかをしてもらったときには、お礼として食事に誘ってみるのもいいかもしれませんね。

■ 男友達の場合

「人気アーティストの面白い看板を見かけたので、勇気を出して写真を送ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.