恋愛情報『ずっと仲良しでいたい…彼氏と長続きさせるための秘訣』

2022年4月30日 08:45

ずっと仲良しでいたい…彼氏と長続きさせるための秘訣

お互いのプライベートな関係を尊重することが、信頼を保つ秘訣です。

ただ、どうしても気の合わない友達や親族と対面する可能性はあります。

心で思うことは自由だし、わざわざ親しく付き合う必要はないので、せめて口に出したりはしないようにしてくださいね。

■ 相手のプライバシーを尊重する

愛し合ってる、気を許し合ってるカップルなら、すべて共有するべき、なんてことはありません。

プライバシーに平気で踏み込んでしまうのはNGですよ。

たとえば、彼の家に行ったとき、恋人とはいえ、冷蔵庫を勝手に開けたり、引き出しをのぞいたりしてはいけません。

見たいのであれば、一声かけるのがマナーです。

やましいことはなくても、土足で踏み込む態度を彼は不快に感じることでしょう。


話し合ってお互いが納得したもの以外は、自分のものと彼のものをしっかり線引きして扱ってくださいね。

■ 恋人同士でも最低限のルールとマナーを

付き合いが長くなると、気を許せる相手なだけに、礼儀やマナーがおろそかになることもあるでしょう。でも、気づかずに踏み越えた一線が別れの原因となる場合もあります。

恋人だからといってなにをしてもいいわけじゃないし、むしろ恋人だからこそ、相手がどう感じるかを一番に考えるべきですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.