恋愛情報『理想が高いってこと?「彼氏に求める条件」の考え方3つ』

2022年4月27日 20:00

理想が高いってこと?「彼氏に求める条件」の考え方3つ

彼氏がほしいと思ったり結婚したいと考えたりしているのに、周囲から「理想が高いんじゃない?」と言われたことはありませんか?

とはいっても、長く付き合うにあたっては自分にピッタリな相手を見つけたいと思うのは当然でしょう。

今回は、「彼氏に求める条件」の考え方をご紹介します。

これを機にぜひチェックしてみてくださいね。

理想が高いってこと?「彼氏に求める条件」の考え方3つ


■ 優先順位をつける

求める条件をひたすら挙げてもキリがないので、まずは、絶対に譲れない条件の優先順位をつけてみましょう。

ほかの条件を満たしていなくても、「ここさえ満たしていればOK」と思える場所を見つけていきます。

「ほかにもっと合う人がいるかもしれない」と考えるクセがついてしまうと、結果的に誰とも付き合えない……なんてことも。

全てを兼ね備えた人に出会うのは、そう簡単なことではないはず。

どこを優先するか、自分のなかで決めていきましょう。


■ 逆算して考える

自分が彼氏になにを望むべきかがわからない人は、「どんな恋愛をしたいか」「どんな人生にしたいか」を考えてみてはいかがでしょうか。

この段階で高望みをしてしまうと、ハイスペックに偏りがちなので、現実的に考えられるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.