恋愛情報『どんな魅力がある?「天然系女子」がモテる理由とは』

2022年4月24日 08:00

どんな魅力がある?「天然系女子」がモテる理由とは

マイペースで、少し抜けているところがある「天然系女子」。

「話がちゃんと伝わっているかわからない……」などと思ってしまう人もいるはず。

しかし、そのフワフワとした雰囲気が不思議と魅力的で、男性からも人気ですよね。

そこで今回は、このような「天然系女子」がモテる理由をご紹介します。

どんな魅力がある?「天然系女子」がモテる理由とは


■ 素直で印象がいいから

「よく分かってないのに、無駄に知ったかぶりをする人は苦手ですね。それだったら普通に分からないって言ってほしいです。

逆にわからないことを素直に聞いてくれる子は印象がいいし、そっちの方が結局助かります」(28歳男性/流通ドライバー)

天然系女子は、なにかわからないことがあったり、失敗してしまったりしたら、そのことを素直に言うことが多いよう。

自分の欠点を隠して見栄を張るのではなく、純粋に疑問や失敗を解決しようと努めることができます。


またこの例のように、分からないことはストレートに聞いたほうが、男性から「かわいいなあ」と思ってもらえます。

さらに「自分が頼られている」と男性は思い、相手を意識することにつながる可能性もあります。

■ 性格が明るいから

「別に頭のいい、悪いは気にしないけど、うるさくて下品な人だけは無理です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.