恋愛情報『付き合う前にチェック!「本当に優しい男性」を見極めるポイント』

2022年5月1日 07:00

付き合う前にチェック!「本当に優しい男性」を見極めるポイント

一見人がよさそうな男性でも、付き合ってみると性格が全然違う!なんてこともあるようです。

できることなら、付き合う前に見極めたいもの。

今回は、「本当に優しい男性」を見極めるポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

付き合う前にチェック!「本当に優しい男性」を見極めるポイント


■ ほかの人にはどう接しているか

「元カレからひどい目にあったので、次の恋に踏み切れずにいたんですけど、同じ会社にいる先輩が気になるようになって。

友達に『他人とどんな風に接してるかチェックしてみるといいよ』とアドバイスをもらい、見てみたら、普段私には優しい先輩が同期や後輩に対しては偉そうな態度をしているとわかったんです。

危なくまた悲しい恋愛をしてしまうところでした」(27歳女性/広告)

本当に優しい男性は、人によって態度を変えずにいるもの。

もしあなただけに優しくするようなら、それは作りものの優しさかもしれません。


付き合って時間が経つにつれ、化けの皮がはがれる……なんて可能性もありますよ。

■ ダメなことをダメだと言えるか

「私は付き合う前に必ず相手が少し困ってしまうような質問をして、本性をチェックするようにしています。相手が同じ職場の人なら上司の飲みものも買ってきてとか、友達だったらお金貸してとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.