恋愛情報『「好きな食べものは?」デートに繋がるベストアンサーをご紹介♡』

2022年4月27日 21:30

「好きな食べものは?」デートに繋がるベストアンサーをご紹介♡

「好きな食べものなに?」

男性からこんな質問をされたとき、回答次第ではデートの約束に繋がるかもしれません。

今回は、そんなベストな回答についてご紹介します。

「好きな食べものは?」デートに繋がるベストアンサーをご紹介♡


■ 最近食べて美味しかったものを答える

パッと思い浮かばない場合は、最近食べて美味しかったものを答えましょう。

あれこれ伝えるよりも、的確に答えることができたら、相手もデートに誘いやすくなります。

「いろいろあるけど、この前食べた○○がすっごくおいしかったよ~!また食べたいな~」と答えられればベスト。

「食べたい」という意志が伝われば、デートにも繋がりやすいはずです。

好きな食べものについて嬉しそうに話す様子は、誰から見てもかわいらしいものでしょう。

■ 食のジャンルを伝える

好きな食のジャンルを伝えるのもベストな回答です。


「和食は全般的に好きかも」「夕食はやっぱり、洋食が多いかな~?」などシンプルに答えてみましょう。

「肉も好き!でも魚も好きだし……なんでも好きだなー」など曖昧な答え方は、相手を混乱させてしまいます。

さらにモテる女性は、好きなお店を2~3店舗ほど事前にピックアップして伝えます。

「いいね!じゃあ△△ちゃんの好きなそのお店、今度オレも連れてってよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.