恋愛情報『第一印象は関係ない?男性が「恋に落ちる」瞬間3選』

2022年5月17日 20:00

第一印象は関係ない?男性が「恋に落ちる」瞬間3選

(30歳/サービス業)

手書き文字を見る機会って、少なくなりましたよね。

だからこそ、電話メモや直筆の手紙などで綺麗な字を見ると、ドキッとしてしまうみたい。

字の美しさに性格の良さが反映されていると考える人も、少なくありません。

■ 日々の挨拶やお礼が…

「大したことしてないのに『今日はごちそうさまでした!』と目を輝かせて言われるといい子だなあと思う」(33歳/商社)
「解散したあとすぐにお礼メールがくると、ドキッとする」(30歳/IT関連)

自分がしたことに対して、相手が喜んでくれたり、笑顔でいてくれたりすると、それだけで嬉しいですよね。

別れ際に「楽しかったです!」とキラキラした瞳で言われたり、解散後すぐにお礼メッセージをもらったりするだけで、女性を好きになってしまう男性もいるようです。

■ 挽回はいくらでもできる!

第一印象ですべて確定するわけではありません。逆に、第一印象は微妙でもそのあと評価が上がると、最初期待していなかっただけに印象がぐっとよくなります。

気になっている人がいるけど、自分の第一印象最悪だったから……と恋を諦めるのはとってももったいないですよ!

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.