恋愛情報『外見よりも重要!男性が自然と惹かれる魅力的な女性の特徴』

2022年5月8日 08:00

外見よりも重要!男性が自然と惹かれる魅力的な女性の特徴

女性のかわいらしさやクールな雰囲気、上品な振る舞いなどに惹かれる男性はいるでしょう。

そのように外見を見て魅力的だと感じる部分がある一方で、内面を見て男性が魅力的だと感じる女性もいるようです。

むしろその内面の魅力は、外見のかわいらしさより重要かもしれませんよ。

そこで今回は、男性が「本当に魅力的」だと感じる女性の特徴を3つご紹介します。

外見よりも重要!男性が自然と惹かれる魅力的な女性の特徴とは


■ 思いやりがある

「仕事の都合でデートをキャンセルしたら、毎回元カノに文句言われてました。でもいまの彼女は『仕事大変そうだね。私のことは気にしなくていいよ』ってやさしく言ってくれるんです。

やっぱり、付き合うなら思いやりのある女性がいいですよね」(30代男性/流通)

思いやりのある女性にそばにいてほしい、そう思う男性は少なくありません。


思いやりがあるということは、やさしいということでもありますが、より細かい相手の気持ちや状況を丁寧に汲みとってあげるニュアンスと考えるといいかもしれません。

相手の気持ちを理解して、ちょっとした差し入れをしてくれたり励ましの言葉をかけてくれたり、ときにはそっとしておいてあげたり。

そんな女性を理想とする男性は意外と多いものなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.