恋愛情報『結婚したい気持ちを刺激!男性から「プロポーズを引き出す」ためのコツとは』

2022年4月26日 12:00

結婚したい気持ちを刺激!男性から「プロポーズを引き出す」ためのコツとは

「次に付き合う人とは結婚したい」「彼氏と結婚したいけど、プロポーズされない……」など、結婚について悩んでいる人も少なくないでしょう。

とはいえ、彼氏に直接結婚の話を切り出すのは勇気がいりますし、「いつ結婚してくれるの!」と追い込んでしまうのは危険です。

そこで今回は、男性の結婚したい気持ちを刺激して、プロポーズを引き出すコツを3つご紹介します。

結婚したい気持ちを刺激!男性から「プロポーズを引き出す」ためのコツとは


■ 結婚願望を伝えておく

「次に付き合う人とは結婚したい」と考えているのならば、付き合う前に「私、結婚願望あるよ?」「結婚願望がない人とは付き合う気はない」ということを宣言しておくのも良いでしょう。

それでも交際をするということは、彼にもそれなりに結婚願望があるという証です。

男性も、彼女の結婚願望が分からないままではプロポーズしにくい……ということもあるので、先に伝えておくことでプロポーズしやすくなりますよ。

■ 奪われる危機感をもたせる

男性は、自分のモノだと思っていた存在を誰かに奪われそうになると焦りを感じるもの。

あまりにもプロポーズしてくれない、結婚の話をしても流されるというのなら、他の男性に取られるかもしれないという危機感を彼に与えるのも1つの方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.