恋愛情報『会話じゃない!コミュ力を上げたい人が磨くべきポイント』

2022年6月19日 17:30

会話じゃない!コミュ力を上げたい人が磨くべきポイント

こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

口下手な女性は、「私はコミュニケーション力がないからモテないんだ」と考えてしまいがちです。

でも、本当にそうでしょうか?

今回は、会話が盛り上がらない本当の原因について考えてみます。

会話じゃない!「コミュ力が低い」と思いがちな人が磨くべきポイント


■ コミュニケーション力とは?

コミュニケーション力は、自分を相手に伝える力です。

それは言葉だけに限りません。

耳だけでなく、目から入ってくる情報も重要です。

誰しも、明るくフレンドリーそうに見える人に対しては、そういう人として接するでしょう。


大人しそうで自己開示をあまりしなさそうな人には、深く踏み込んだ質問をしません。

会話力や語彙力を身につけるだけでなく、見た目を変えることもコミュニケーション力を上げるひとつの手。

服装、メイク、ヘアスタイルも全てコミュニケーションです。そして、こちらを変える方がずっと簡単でしょう。

■ 見た目から変えよう!

外見が大人しそうだと、たとえお喋り好きでも相手はそう思わないかもしれません。

落ち着いた色を選びがちだったり、体型が隠れる服を選んだり。

落ち着いたファッションだけでなく、子どもっぽいファッションもまた大人しくみられやすいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.