恋愛情報『その気になっちゃだめ!「都合のいい関係」を狙う男性の特徴』

2022年5月8日 19:00

その気になっちゃだめ!「都合のいい関係」を狙う男性の特徴

本気で思っているように見せかけて、女性を都合よく利用しようと考え近付く男性もいるようです。

「いいかも」と思っている相手がそんな人だと思うと、不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

今回は、都合のいい関係を狙う男性の特徴をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

その気になっちゃだめ!「都合のいい関係」を狙う男性の特徴


■ 外見ばかりほめる

男性の本心を見抜くには、女性の「どこをほめるか?」を見るのも重要なポイントです。

「かわいいね」や「髪サラサラできれいだね」「スタイルいいよね、モテるでしょ?」など、外見ばかりをほめる男性には要注意。

その裏には、性格や価値観などを見ず、早く関係を持ちたいという気持ちが隠れているかもしれません。

性格が多少悪くてもかまわないと考えている可能性が高そうですね。


■ 誘いは毎回突然

気になっている女性をデートに誘うときは事前に予定を聞いたり、スケジュールを調整したりするなど、慎重に計画を進める男性がほとんど。

「今日会えない?」や「明日近くまで行くんだけど」など突然誘ってくる場合、その男性はあなたを都合よく利用している可能性があります。

夜遅くに「うちで映画見ない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.