恋愛情報『誰にも取られたくない!男性が「早く結婚したい」と思う彼女の特徴』

2022年5月5日 12:00

誰にも取られたくない!男性が「早く結婚したい」と思う彼女の特徴

結婚を意識する年齢になると、プロポーズを期待する方もいるのではないでしょうか。

なかなか結婚に至らないカップルがいる一方で、スピード婚を達成するカップルも。

今回は、男性が「早く結婚したい」と感じる彼女の特徴をご紹介します。

誰にも取られたくない!男性が「早く結婚したい」と思う彼女の特徴


■ 押しに弱い

「優しくてフワフワしていて、人の意見に流されちゃうような芯の弱い女性だと、押しの強い男に出会ったら押し切られそうで彼氏としては怖いですね。

過去にプロポーズをしようと思った人がそういうタイプで、婚約指輪を選んでる間にほかの男に押し切られたことがあります」(32歳男性/広告)

自分から浮気をしようとするのではなくても、芯が弱くて受身な彼女を不安に思う男性が多いようです。

彼氏にぞっこんという姿勢を見せて安心させるよりも、「もしかしたら」という少しの不安を残すくらいの方が、結婚は近いかもしれません。

ただ、やりすぎると誤解される可能性もあるので気を付けましょう。

■ じっとしていられない

「知り合って間もないころに『結婚したい!』と思った女性も何人かいたけど、みんな自由人って感じだったかも。
女性が社交的でじっとしていられないタイプだと、多分焦るんだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.