恋愛情報『「好きバレ」はあり?男性が女性の「好意が見える」行動に対して思うこと』

2022年5月4日 06:00

「好きバレ」はあり?男性が女性の「好意が見える」行動に対して思うこと

『え、やっぱり俺のこと……? 実は俺も君のこと……』なんていう、お互いの気持ちの見せ合いっこみたいというか。

相手の好意が確信できれば、自信を持って告白できますし、恋人未満でも、恋人になったつもりで妄想を広げられるので楽しいですね」(28歳男性/メディア制作)

お互いの気持ちを知るって、恋人になった後より、恋人未満の方がドキドキ感がありますし、それこそ片思いの期間の醍醐味!と思う男性もいるよう。

また、相手からの好意が分かっていれば、安心してこちらの感情もオープンにできると肯定的みたいですね。

ただし、「恋人未満」という関係が、ただの恋愛対象外だった場合は、効果がないかもしれません。

少しずつ好きな気持ちをアピールして、様子を見ることをおすすめします。

■ 周りの目や噂が気になる

「『え!あのふたりってもしかして……』と噂になるのが苦手ですね。とくに女性は男性よりもウワサ好きですし、自分が相手の好意を感じるくらいなら、周りが気づいていたっておかしくないじゃないですか。周りにもバレるリスクがあると思うと、なかなか自分の気持ちに素直になれません」(25歳男性/会社員)

シャイな男性の場合や、職場恋愛の場合は、どうしても周りの目が気になってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.