恋愛情報『付き合う前にチェック!素敵な男性を見極める4つのポイントとは』

2022年5月13日 07:00

付き合う前にチェック!素敵な男性を見極める4つのポイントとは

■ 趣味嗜好

普段どんなことをしていて、なにが好きかということも、彼を見極めるポイントになります。

誰しも趣味や好きなものはありますが、それが後々トラブルにつながる可能性があるかもしれません。

真剣なお付き合いを望むのであれば、付き合う前に彼の趣味嗜好をしっかりと確認しておくべきでしょう。

■ 生活習慣などの「こだわり」

自分のこだわりや譲れないものがある男性もいるでしょう。

もちろん、女性側にも普段の生活習慣などでこだわりがあるという人もいると思います。

しかし、こだわりが強すぎてしまうと、融通が利かないことも多く、理解できる相手としか寄り添えないということも。

相手になにかこだわりがあるか、またそれは理解できるものかをチェックしておくことは、長く関係を続けるうえで重要になるでしょう。

■ 仕事に対する姿勢

「その人の本当の性格を知りたいなら、まずはどんな仕事をしていて、その仕事をどう思っているかを見ますね。
そこからその人の考えや姿勢が見えてくるので、自分と価値観や考えが合うかチェックします」(29歳女性/エステティシャン)

「今までの仕事遍歴は必ず聞くようにしてます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.