恋愛情報『嫌っているわけじゃない!男性が好きな人の前で陥りがちな心理状態』

2022年5月13日 06:00

嫌っているわけじゃない!男性が好きな人の前で陥りがちな心理状態

色々と意識をしすぎて、簡単に行動が起こせなくなるのでしょう。

■ 「素の自分」を見せられない

好きな女性の前では、男性は少しでも自分を良く見せようとするもの。

だからこそ、ちょっとカッコつけたような言動が多くなってしまい、素の自分の姿が見せられなくなる場合も。

彼のふるまいが、みんなの前と、あなたと2人きりのときで大きく変わるような場合は、あなたのことを意識してしまっているのかもしれません。

男性のカッコ悪い面も受け入れてあげる姿勢で接することで、少しずつ緊張もほぐれ、素の部分を見せてくれるようになるはずですよ。

■ 目を合わせられない

男性は、こと恋愛に関しては臆病な人が多いので、好きな女性とはなかなか目が合わせられないという場合もあります。

話していても目を合わせてくれないと、「嫌われているのかな」と不安に感じることもあるでしょう。ですが、必ずしもそうであるとは限りません。


好きだからこそ、恥ずかしさや照れの気持ちが勝ってしまい、本当は見たいのに相手の目を見られなくなるし、目が合ってもすぐに逸らしてしまうのです。

視線があまり合わなくてもあなたとの会話をやめようとしなかったり、あなたの近くにいることが多いのであれば、それはやはり気がある証拠かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.