恋愛情報『脈なしから恋愛対象に!男性を振り向かせるアプローチ♡』

2022年5月7日 06:00

脈なしから恋愛対象に!男性を振り向かせるアプローチ♡

■ 彼の良き相談相手になる

「好きになった彼には当時彼女がいて、私が入り込むスキはありませんでした。でも『彼の一番の女友達ポジション』になるために、彼の話は否定せずに聞くことにしたんです。

そしたらなにかと相談をされるようになって、彼女と別れたあと、『付き合ってほしい』と告白されました」(26歳女性/IT)

このときに大切なのは、適度な距離感を維持すること。

やはり彼にとって一番大切なのは彼女なので、それ以上に出しゃばってしまうと「面倒くさい」と思われてしまいます。

嫉妬心を抑えながら関係を保ちつつ、もし彼が弱っていることがあったら、味方になることが大事。

そうすることで、彼にも心境の変化が生まれるかも。

■ 彼の好みに合わせる

「彼の好きなメイクやファッションをして、さらにサッカーの勉強をしたことがありますね。おかげで『かわいい』と言ってもらえることが増えたし、一緒にサッカー観戦にも行きました」(29歳女性/飲食)

やはり共通の趣味があると、一気に会話が弾むもの。


最初はその子に興味がなかったとしても、いつの間にか「気も合うし、一緒にいて楽しいかも」と気持ちが変わっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.