恋愛情報『私はこれで付き合いました♡男友達へのアプローチ方法4つ』

2022年5月17日 13:00

私はこれで付き合いました♡男友達へのアプローチ方法4つ

そんなつもりじゃなかったのに男友達を好きになったり、仲良くなりすぎて友達止まりになったりすると、進展させるのは難しいかもしれません。

しかしそれでも恋愛関係に発展したいときは、どうすればいいのでしょうか。

今回は、効果があった「男友達へのアプローチ」をご紹介します。

私はこれで付き合いました♡男友達へのアプローチ方法4つ


■ 冗談っぽく好意を伝える

「以前から気になってる男友達がいました。『私たち付き合ったらどうなるかな?』って冗談交じりに言うのを繰り返してたら、『そんなに言うなら付き合ってよ』って言われたんです」(27歳女性/医療)

仲のいい友達だからこそ冗談を言いやすいこともあるはず。

本音も冗談を交えれば、伝えやすくなるでしょう。

そのまま「冗談なのか本気なのかどっち?」と気になりはじめ、いつの間にかその女性を好きになっている……なんてこともあるようです。

■ 2人きりで遊びに行く

「今の彼には、もともと彼女がいたんです。でも私は彼が好きだったので結構飲みに誘っていました。

その元カノは友達ならOKって考えだったから、2人で遊びに行ったこともあって。そこから徐々に距離を縮めていきました」(29歳女性/美容)

彼女の有無は関係なく、友達としてでも2人で過ごす時間が増えるごとに、意識しはじめる男性が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.